高槻市日吉台の施工事例紹介外観1

こんにちは。おしゃれで質の良いリフォームを安い価格で提案できる工務店。
変わった会社、イロタス建築工房です。

今回は、外観が特徴的な高槻市日吉台の施工事例のご紹介をしたいと思います。

正面からの外観写真だけでも少しワクワクするような、中は一体どんな風になっているか気になるようなデザイン。
まだ施行途中ですが、出来上がってきたようなので潜入してきました。

施工途中の様子をご紹介

まずは、まだ途中段階の状態をご覧ください。

高槻市日吉台の施工中1

何やら太い柱があるように思えますが、これはいったいどこの部分なのでしょうか。

高槻市日吉台の施工中2

柱の区切りは部屋を分けているのでしょうか。
窓もきちんと各部屋についているようですし、どうやら天井にも窓がついていますね。

高槻市日吉台の施工中3

夜には月の光が差し込んだり、星空でも眺められたら・・素敵な妄想が広がります。

出来上がってきた内装をご紹介

それでは、実際に出来上がってきた部分をご紹介していきます。

 高槻市日吉台の施工事例_玄関

おっと早速、オシャレな雰囲気を醸し出す不思議な造りですね。
写真左から光が差し込んでいる部分、床はタイル上のように見えますね。
段差もあるので、玄関でしょうか。

高槻市日吉台の施工事例_キッチン

こちらはどうやらキッチンスペースのようです。
洗い場のシンクや水道、奥にはコンロが設置されていますね。
横にあるスペースは、棚や冷蔵庫が置けそう!
光が差し込む小窓もあります。

 高槻市日吉台の施工事例_リビング

キッチンの反対側はリビングでしょうか。
階段もあるということは、ここから2階に行けるようです。

早速階段から上へ行ってみま・・おやっ!
天井の四角い穴から光が差し込んでいますね。
下から見上げてみましょう。

 高槻市日吉台の施工事例_ふきぬけ

どうやら吹き抜けになっているようです。
2階の大きな窓から光が差し込んで、1階が明るく照らされていたんですね!

 高槻市日吉台の施工事例_2階フロア1

2階へ上がる途中です。
写真は切れちゃっていますが、部屋が3つ並んでいました。
真ん中の部屋はいったいどういう構造なのでしょうか。笑

高槻市日吉台の施工事例_2階フロア2

階段を登りきると、先ほどの明るい大きな窓の横も縦長のガラスが。
ベランダに出られるドアでしょうか。
というか、ここは開くのでしょうか。

もっと近づいてみましょう。

 高槻市日吉台の施工事例_2階から覗き込んだリビング

因みに、2階から1階を覗き込むと、こんな感じです。

母親「ご飯できたよ〜降りて来なさ〜い」
子供「は〜い」

という風景が、ふと思い浮かびました。
いいですね吹き抜けの間取り。
家族が住みやすい工夫が感じられて、私は好きです。

さて、ここで残念なお知らせがあります。
実は今回はここで終わりとなります(>_<)

楽しみに読んでくださっていた方、すみません。
ベランダへ続きそうなガラス張りのドア、3つの部屋の構造など、謎が深まるばかりですが、まだ施行中なので完成したらまたご紹介したいと思います。

代わりに最後は、出来上がってきた外観を見ていただくことにしましょう。

完成間近の外観をご紹介

ここまで内装を見ていただきましたが、この外観がどうなっているか想像できますか?
最初に正面だけちょこっとお見せしていますが。笑

それでは外観をご覧ください。

高槻市日吉台の施工事例紹介外観2

一見窓がないように見えますが、先ほどまでご覧いただいた内装のように、この角度では見えていない部分にもちろん窓があります。
中も吹き抜け構造になっているので、明るい光が差し込む造りになっています。

この写真の角度だけで見ると、なんだか秘密結社みたいな形の建築デザインですね!
私は、見ているだけでワクワクしちゃいます^^

ここでは載せきれなかった施工写真は、施工事例のページにまだまだあります。
こちらも良ければ見てくださいね。

施工事例はこちら

安い費用でリフォームするなら堺市のイロタス建築工房