イロタスの代表取締役紹介

変わった会社、イロタス建築工房です。

弊社には、建築業に関わるスペシャリストが集まっています。
みんな個性豊かなので、私の独断と偏見で今回から一人ずつメンバー紹介をしていきたいと思います(^^)

名付けて「イロタスの勝手にメンバー紹介シリーズ」
それではいってみましょう!

NO.1 代表取締役 一森智

トップバッターはやはりこの人からでしょう!
代表取締役の一森 智(いちもり さとり)です。

イロタスの代表取締役紹介1

●プロフィール

名前:一森 智

職種:代表取締役

出身:大阪府

趣味:夏はサーフィン、冬は登山など

得意:お客様の理想のデザイン建築を叶える

野望:木造の高層建築を手がけること

それでは僭越(せんえつ)ながら、私のリサーチした社長のあることないことを勝手に紹介していきたいと思います。(ないことはダメか)

大手住宅メーカーで17年間勤務していたという社長。
地域に密着し、お客様に寄り添う営業職や全てを取りまとめる管理職を経験しました。

そこで建築関連のあらゆる知識や技術を得ると同時に、建築業のスペシャリストたちとたくさんの出会いがありました。
何を隠そう私もその一人です。(ここ重要)

そんな仲間たちと共に、イロタス建築工房を設立したというわけです。

お客様の理想を諦めない

イロタスの代表取締役紹介2

建築デザイナー、建築施工管理技士、大工職人、営業など、10年以上の経験を積んだ建築のプロフェッショナルを得たことで生まれる強み。
それは、自社一貫体制で全行程を行えるということです。

つまり、お客様の仲介や紹介などにかかるコストを抑えられるだけでなく、工期の短縮やプランを変更したい場合の柔軟な対応ができるということです。
なんて素晴らしいんでしょう!

イロタスの代表取締役紹介3

社長は他業種でも関係なく、自ら積極的に交流を広げていく方です。
それはもちろん出会いを大切にしているから。
たくさんの出会いとそこで生まれるものを仕事にもしっかり生かします。

昨今、日本だけでなく、世界でもオシャレなデザインや建築物は、まだまだ進化しています。
その流れを受けてか、最近では新築やリフォームを依頼されるお客様も、どんどんこだわりや要望のレベルが上がってきています。
ただ、お客様ご自身もこだわりたいデザイン・理想を持ちつつも、「やっぱり無理かなぁ。」「予算と合わないなぁ」と、勿体無いことに諦めてしまうことがあります。

しかし、ここでどんな難しい設計やデザインでも、「やるでー!」とチャレンジ精神で挑戦をするのが変わった会社のイロタスメンバーたち。
でもそれは社長が常に「普通じゃつまらない」「楽しいこと面白いことへの貪欲さ」を持っているから。
たくさんの出会いの中から新たなアイデアやイマジネーションを得て、社員にも共有しているからだと私は思っています!(キリッ!)

イロタスの代表取締役紹介4

お客様が諦めてしまう理想を、社長は諦めません!
最近では、オフィスビルの社内に会社を構えるIT企業を森化させる為に壁や床を木で覆い、宇宙船の形をした部屋の施工を実現したほどです!
見てください!この変わったデザインを!笑

取引先IT企業のオフィス緑化や宇宙船の部署づくりと独創的なデザインを実現

こんな独創的なオフィスが、実際に堺市のIT企業の中にあると思うと自分でもびっくりです!
お客様も理想のデザインが形になり、むしろ想像以上の出来栄えだと大変喜ばれておりました。

変わったデザインの設計、難しい施工などの仕事に挑戦することは大変な以上に面白いことであり、信頼できる仲間と一緒ならそれすらも楽しめる!
そんな考えを持っているのが、イロタスの社長でございます!(決まった・・!)

建築でお悩みのことがあれば、あらゆる理想を叶える変わった会社イロタスにぜひ一度ご相談ください。

以上、勝手にメンバー紹介〜代表取締役編〜でした!
次回のメンバー紹介もお楽しみに!

では最後に社長から一言どうぞ。(無茶ぶり)

イロタス建築工房の代表取締役のアイコン
自分の主張強すぎへん?笑