台風21号で被災された方々へイロタスからお知らせ

この度、台風21号により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
おしゃれで質の良いリフォームを安い価格で提案できる工務店。
変わった会社、イロタス建築工房です。

9月4日に近畿地方を通過した台風21号による大雨強風の影響で、大阪府内各地では人的被害や住家被害などの大きな被害が出ています。

弊社、イロタス建築工房が事務所を構えております大阪府堺市中区深井の地域におきましても、災害によって屋根や壁がめくれたり、壊れたりしている被害が多く見られ、修理を求めるお声もたくさん寄せられている状況です。
そんな被災された方々に、お伝えしたいことがあります。

台風21号による被害で崩壊した家

被害にあわれた方は、まずは保険が適用するか確認を!

今回のように大きな災害は、自然災害による損害保険などが適用されます。
大抵はそういった保険で修理できるのですが、まだまだ知らない方もいらっしゃるようです。

しかし、実際は被害の多さに保険会社も対応に追われ、屋根や外壁は材料の用意が追いつかず、専門の職人さんも不足している状況でもあります。
今すぐの修理が出来ないため、壊れた屋根にブルーシートを取り付けるなどの一時的な養生で過ごすしかありません。

台風21号による被害で瓦が壊れた 台風21号による被害で壁が壊れた 台風21号による被害を養生した様子

実は、この養生にも保険が適用されることがあります!

未だに手付かずのままになっているお家も見かけられます。 雨風が強い日もこれからあると思いますので、周りにお困りの方がいればぜひ教えてあげてください。

お困り事はお気軽にイロタスへ

現在では大阪府をはじめ、各地で災害支援が進められています。
TVのニュースやSNSなどでも、たくさんの大きな被害が取り上げられているように、多くの企業や団体が修繕にあたっています。

イロタス建築工房でも一日も早い復興に向けて努めてまいります。
お困りのことがあれば、些細なことからでも構いません。
お気軽にお問い合わせください。

対応地域:大阪市全域、堺市、高石市、和泉市、泉大津市、忠岡町、松原、大阪狭山市

※台風被害にあわれた方でお急ぎの方は、このサイト右下にある災害支援緊急連絡のバナーからご連絡ください。

安い費用でリフォームするなら堺市のイロタス建築工房