こんにちは。おしゃれで質の良いリフォームを安い価格で提案できる工務店。
変わった会社、イロタス建築工房です。

突然ですが、皆さんは大阪府堺市に新球団ができたことをご存知ですか?
プロ野球独立リーグのベースボールファーストリーグ(以下BFL)に新規加盟した球団「堺シュライクス」です。
現在、始動に向けてのファンミーティングやユニフォーム・ロゴデザインのコンペ、トライアウトなど、順調に動いています。

イロタス建築工房は、この堺の新球団のオフィシャルトップパートナーになりました!実はそうなんです!
実際に、球団運営を行っている「つくろう堺市民球団」のWEBサイトでも紹介されているので、良ければご覧ください。

紹介記事はこちら

イロタス建築工房としては、主に広報的な動きや企業さんの紹介などで活動を支援しています。
弊社がトップパートナーになった背景としては、「堺を野球というスポーツの力で盛り上げたい!」という思いに賛同して引き受けました。

やはり堺に会社を構えるからには、「堺の街を活性化させたい!」という気持ちは常にあります。
一緒に何か出来ればいいなという気持ちから始まりました。

堺シュライクスファンミーティングでの記念撮影

こちらは、球団のファンミーティングの際に撮った写真。
(左から)つくろう堺市民球団の夏凪代表、イロタス建築工房代表の一森、球団オーナーで株式会社NOMALの松本代表です。

堺シュライクスのトライアウトを見学して来た!

先日、11月9日に球団のトライアウトが行われたので、トップパートナーのイロタス建築工房として見学に行ってきました!

大阪市南港中央野球場

球場の中に入り、バックネット裏の本部室から様子を眺めていると、ミーティングをしているようでした。

あれ?よく見たらスタッフTシャツを着た中に知っている人物が・・

ミーティング中の堺シュライクス

球場には、弊社と同じく堺シュライクスのトップパートナー企業であるジョイントメディアさんもお手伝いと見学に来ていました。
声をかけるとグラウンドに入っても良いということで、せっかくなので入らせてもらいました。

ジョイントメディアさんとは、オフィスのリノベーションをイロタスで担当したり、一緒に飲み会をしたりするほど仲が良い企業さんです。
記念にこんな自撮り写真も。笑

イロタスの一森社長とジョイントメディアの清水副社長の自撮り

(写真はイロタス建築工房代表の一森とジョイントメディアの清水副社長)

トライアウト開始!

この日の天気予報では雨となっていましたが、幸運にも徐々に晴れてきました!

グラウンドの中に潜入

トライアウト日和の良い天気で始まったメニューは、50m走、キャッチボール、遠投など。
ジョイントメディアさんや関係者の方と一緒に、間近で見学をさせていただきました。

イロタス一森代表とジョイントメディアさん他1 イロタス一森代表とジョイントメディアさん他2

途中は移動をしながら、色んなところで見学していました。

こちらは遠投を行なっている様子。
この時は、スタンド席から見ていました。

トライアウトを見学1

一般の方もトライアウトを見学しに来ており、球団が始動するのを楽しみにしてもらえているのかなと感じました。

共通のメニューが終わると、投手と野手に別れてのメニューが始まりました。

トライアウトを見学2

投手は室内投球場にてピッチングを、野手はスイングを見るメニューが同時に行われていました。
後ろには堺シュライクスの大西監督が目を光らせています。

グラウンドでは、最後にノックが行われました。

トライアウトを見学3

全てのメニューが終了し、最後にもう一度全員集まってミーティング。
大西監督や藤江コーチを始め、堺市民球団代表の夏凪さん、オーナーの松本さんから最後に挨拶があり、トライアウトが終了しました。

(追記)プロ野球12球団合同トライアウトも見て来ました!

11月13日に行われたNPBのプロ野球12球団合同トライアウトを見に行って来ました。

トライアウトの会場は、福岡県のタマホームスタジアム筑後。
堺シュライクスとしても、新球団の大西監督、球団運営会社でつくろう堺市民球団代表の夏凪さん、球団オーナーで株式会社NOMAL代表の松本さん、イロタスと同じくトップパートナーのジョイントメディアの清水副社長と一緒に行って来ました。

NPBトライアウトでの記念撮影

(写真は左から大西監督、清水さん、一森、夏凪さん)

参加選手は48人のNPB選手、元選手ということもあり、見た感じでは観客席も超満員。
選手らの熱いプレーに、ファンも私たちも大興奮でした。

まとめ

トライアウトを見学できるなんてめったにないことなので、とても良い機会となりました。
そして若い人たちが頑張っている姿を見ると、こちらも元気をもらえました。

トライアウトを見学4

今後も引き続き、堺シュライクスのために、堺を盛り上げるために、どんどん協力していきたいと思います。
皆さまも良ければ、応援してくださいね。

安い費用でリフォームするなら堺市のイロタス建築工房